« 新年度ですね。 | トップページ | 種をまく »

桜咲き誇る入学式

桜が美しく咲き誇る中、連日、入学式や入所式が行われています。

昨日は、高松市で初めての小学校・中学校9年間の一貫教育校
「高松第一学園」と
二番町小学校、四番町小学校、日新小学校が合併してできた
「新番町小学校」の開所式もありました。

子どもたちの笑顔や元気な歌声が、桜以上に私たちを喜ばせてくれます。

一方で、新学期で進級しても、
また、進学しても、他の子どもたちと同じように、新たな教室に行けなかったり、
学校に足を運べない子どもたちがたくさんいることもまた現実です。

そこで(ちょっと無理やりかな???)
映画の告知をさせてもらいます。

タイトルは「アンダンテ」
あるきっかけで会社に通うことができなくなった女の子が、
再び農業を通して、社会との接点を見つけていく、
そして人と繋がっていくまでをおった映画です。

はっきり言って、このての映画にありがちな
押しつけがましさは影を潜め、
どこにでもあるような家庭の中に潜む現代社会の病と、
やっぱり、人間っていいな、
と素直に思える、清々しい映画です。
そして、有名な俳優さんたちの揃う豪華な感じも好きでした。

どうぞ、ご興味のある方は、当日足をお運びいただいてもいいですし、
私の方までお問い合わせください。
一応、この映画の推薦人になっていますので・・・。

    タイトル    「アンダンテ」
   上映日時    4月24日(土)  14時~ 
              4月25日(日)  13時30分~
    場 所     アルファあなぶきホール  小ホール
    料 金     1,200円(前売り一般)1,500円(当日)

 100407_2303_012_3   

|

« 新年度ですね。 | トップページ | 種をまく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年度ですね。 | トップページ | 種をまく »