« 新型インフルエンザは大丈夫ですか??? | トップページ | 明日、テレビ出演します。 »

なんでもかんでも…。

なんでもかんでも…。
国の事業仕分け、どうですか?

異論もありますが、情報公開や第三者の評価をうけ、予算に反映させるのは、やっぱり必要ですね。
ムダ使いをやめて、政策に優先順位をつけて予算化するのは大事なのですが、なんでもかんでもカットでは困ります…。

今朝の四国新聞の一面に、「四国地方整備局が早明浦ダムを利用して渇水・洪水対策をする再編検討予算 を概算要求から外した」という記事を見つけてガッカリ。

これは、早明浦ダムに貯まっている水を放流して吉野川の水の量を調整している現在のやり方を変えて、必要な時にいつでも水を使えるようにダムに水を貯めておこうという考え方を検討する予算。加えて洪水にならないために緊急調節トンネルなんかも検討する予算でした。

今、県内に4つのダムが建設予定。その一番の目的はもちろん渇水対策。もし早明浦ダムの再編が可能になればその4つのうちいくつかは必要なくなる、と考えてました…。

うーん。

|

« 新型インフルエンザは大丈夫ですか??? | トップページ | 明日、テレビ出演します。 »

コメント

民主党はダムと名が付いていれば反対するから仕方ない。
ダムがなくとも渇水・洪水対策はできるということなのだろう。

投稿: 在日民主党 | 2009年11月20日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514660/32280225

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもかんでも…。:

« 新型インフルエンザは大丈夫ですか??? | トップページ | 明日、テレビ出演します。 »