« 事業仕分け | トップページ | 新型インフルエンザは大丈夫ですか??? »

市長まちかどトーク

市長まちかどトーク
昨日亀阜コミュニティセンターで「香川がん患者、家族、医療者とのおしゃべり会」と市長の《ふれあいトーク》が開催されました。

ちなみに《市長ふれあいトーク》というのは、市長が出かけていって、希望をいただいた市民団体の方達と率直に意見交換する会の名称です。今回で4回目、年度内にあと3回予定されています。

また、「おしゃべり会」といのは、がん患者さん本人、家族、医療者が同じ目線にたちおしゃべりや情報交換をして希望を持ち前向きに生きる糧としている会です。

それで、昨日の回でおしゃべり会の方達の市長への要望は 3点ありましたが、市長の解答はどれも抽象的で消極的、ちょっとがっかりしました。そんな中で市民病院の副院長は、ぜひとも「おしゃべり会」を市民病院で開きたい、と積極的解答で会の皆さんは少し希望を持てたようでした。現場にいる副院長だからこそ、患者さんやご家族のニーズがわかるのでしょうね。

なかなか、市民の皆さんが市長と直接話をする機会がないぶん、昨日のような集まりはとっても貴重です。来年度の《市長ふれあいトーク》には、さらにたくさんの団体の方から希望をお寄せいただきたいです!

|

« 事業仕分け | トップページ | 新型インフルエンザは大丈夫ですか??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514660/31886075

この記事へのトラックバック一覧です: 市長まちかどトーク:

« 事業仕分け | トップページ | 新型インフルエンザは大丈夫ですか??? »