« 100マス計算 | トップページ | ・・・現実のものになりました。 »

新しい日本が動き出します!

いよいよ鳩山総理大臣の誕生です!

古い政治から新しい政治へ、
官僚主導から政治家主導の国民の皆さんの政治へ、
税金の無駄使いを失くす政治へ、

総選挙でお約束したことを実現しなければ、と
当選した淳也さんも、雄一郎さんも
緊張感いっぱいで、この2週間を過ごしていらしたのが印象的でした。

一方高松市議会は今日から一般質問です。

よくいわれている‘中央と地方のねじれ‘がありありの議会ですが、
行政も、そして議会にも、これまでにない『今までのままではいかない』
という空気が流れているように感じます。

切り詰めて切り詰めてきている地方行政ですが、
国からのお金の配分が
ひも付き補助金から一括交付金になったら、
できること、やりたいことが満載です!

民主党になったからといって、すべての公共事業がなくなるわけでも
道路を造らなくなるわけでもありません。

新しい日本の始まりに、期待を膨らませながら、議会に行ってきます!

|

« 100マス計算 | トップページ | ・・・現実のものになりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514660/31395816

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい日本が動き出します!:

« 100マス計算 | トップページ | ・・・現実のものになりました。 »