« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

産婦人科は本当に大変!

10月1日水曜日、無事に第一子が出てきてくれました(*^_^*)

妊娠中は最後までつわりに悩まされご飯が食べれず余り太らなかったのに、赤ちゃんは思いのほか大きくて、なかなか下がってきてくれず、3日間寝れず食べられず…(;_;)

世の中のお母さんは皆素晴らしい!


加えて、旦那様のサポートは妊娠中から出産、そして産後も子育ても、どの時期においても何よりもの力になります。私は立会い分娩だったので、3日間寝ないでマッサージと声掛けをしてくれた主人に感謝・感謝です!


それに妊娠中仕事上で様々にサポートして下さった皆さん、友達、そして家族に親戚、もちろん病院の方々にも感謝でいっぱいです。

それにしても、私の病院では本当に少子化なのかしら???と思う程毎日たくさんの赤ちゃんが誕生しています。だから先生なんて夜中は分娩、朝から夜まで一般診察、入院患者のケア、といつ寝てるのかしら?と心配になっちゃっうくらいです。それでもいつも穏やかで不安な妊婦や新米ママに安心を与えてくれる…。仕事とはいえ、頭が下がります。


仕事への早期復帰を考えているので、いろんな方に助けてもらわざるえない子育てになりますが、宜しくお願いします!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »