« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

それでもガソリン料金はあがるの???

山口2区の補欠選挙では高松の皆さんにもたくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました!

選挙では民主党が勝たせていただきましたが、『ガソリン』は昨年度、もしくはそれ以上の水準まで上がる状況のようですね。

選挙の結果が反映されないと、投票に行っても意味ないよ、って感じてしまわないでしょうか???


さて、同じく倉敷市でも市長選挙があり、新人で41才の女性市長が誕生しました。

今日、テレビでたまたま新市長の話しを聞きました。

そしたら特に子育て支援に力を入れて取り組むとの事で、『ぜひ高松でも!!!』と思うのがいくつかありました。

ひとつが、14回の妊婦健診全てに助成する事、ふたつめが子どもの医療費を小学6年生までに延長する事。最後に放課後教室の対象が現在の小学1年生から小学3年生までなのを小学6年生まで延長する事、です。


高松より少し多い47万人の倉敷市ですが、どのように予算を捻出し、子育て支援を実現するのかを見続けたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じゅんやさんの誕生日パーティー

じゅんやさんの誕生日パーティー
この日曜日、国際ホテルで『小川じゅんや』さんの誕生日会をかねた春の集いがありました(*^_^*)

会場には、TVタックル等テレビでもお馴染みの『原口一博衆議院議員』がお祝いに駆け付けて下さり講演して下さいました。

「誰かの失敗が誰かの成功になる社会にしたくない!」という言葉がとても心に残っています。

確かに今、本当に品の無い言葉ですが、『勝ち組』『負け組』に分けられ、それが子どもに教育格差として影響を及ぼしています。
私は、誰でも、何回でもやり直しができる社会へと、少しでも近付けたいという思いが、政治家を目指した原点なので、特に原口先生のそのフレーズが響いたのかなー???

追伸ですが…総選挙が近付いているような空気をそこここで感じる今日この頃です(*_*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しゅりこ通信

ができました!

いろんな場所で配らせていただくと思いますが、よろしければお受け取りいただければ嬉しいです!!

・・・実は急いで作製したせいか(言い訳ですね(;_;))数か所のミスプリントがあります…。°・(>_<)・°。 お許し下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »